2016/07/06(Wed)
B-964

7月になり、毎日暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

この暑い時期になんですが、NEW アイテムのレザージャケットの企画が進行中です。

デザインは私の好きな1930年代のレジャージャケットをベースにしています。 ジャケット用にシルバーのパーツもオリジナルで製作します。

発売時期はまだ未定ですが時々、進行具合をご紹介したいと思います。
[ 亀尾直樹 at 2016/07/06(Wed) 14:43コメント(0) ]
2015/04/02(Thu)
b956
 
オリジナルジーンズ Came One JEANS 40's MODEL たくさんのご注文ありがとうございました。
 
ご注文頂いた皆様に感謝の気持ちを込めまして、記念にシルバーのチャームを製作いたしました。
 
地金を溶かし、たたいたものなので形がすべて異なります。 表にマーク、裏に品番等を刻印しています。
 
ご来店時ジーンズと共にお渡しいたします。  遠方の方は本日発送しますので、到着までしばらくの間お待ちください。
 

ありがとうございました。


 
[ 亀尾直樹 at 2015/04/02(Thu) 10:44コメント(0) ]
2015/01/24(Sat)
この度、私の長年の希望であったオリジナルジーンズ Came One JEANS 40's MODEL を限定生産いたします。
 
最高の技術と知識を持った工場さんにてユニオンスペシャルのミシン等、歴史的にもとても貴重な機械を使い1940~1950年代
と同じ製法で再現されたジーンズをお楽しみください。
 
 
デザインのベースは1940年代にアメリカで生産されたデニムメーカーの復刻で以下に説明いたしますが、通常のジーンズとは若干異なる仕様となっています。
 
また約25年前に私が初めて知ったビンテージジーンズというものも、今回生産する(大戦モデル)形のものなので個人的にとても思い入れのあるジーンズとなります。
 
 
b954
 
今回のジーンズの特徴としてはやや大きめなフロントコインポケット上部にあるリベットの省略、ポケット裏地が通常の白い布地ではなくオリーブグリーンのヘリンボーンツイルへの変更、また40年代に多く使用された月桂樹ボタンを使用している点でしょうか。  
 
第二次世界大戦当時、アメリカで物資統制のため簡素化され数年間作られたジーンズのことを大戦モデルと呼んでいます。
 
今回はあえてこの時代背景によって生産されたジーンズのディティールをできるだけリアルに再現しています。

 
b940
 
フロント 月桂樹ボタンは当時の雰囲気を再現するため、あえて鉄製のボタンにメッキをかけたものを使用していますので着用を繰り返していくとリアルにサビが出てきます。
  

b941
 
打ち抜き リベット(銅製 無垢)も当時と同じく、簡素化された刻印のないものを使用しています。 
 

b938
 
バックポケット裏の隠しリベットも鉄に銅メッキのリベットですのでサビます。
 
b939
 
隠しリベット(デニムで隠れる側のリベット)はUFO型の銅無垢のものになります。
 
 
b936
 
バックポケットのステッチの歪み方もあえて当時あったものを参考にしています。 メインの縫製糸は全てイエロー綿糸で洗濯の度、色が抜けていきます。
 

b955
 
デニム端は耳(セルビッチ)になっていて、耳幅は履き込んだ時のアタリの出かたを考慮してやや広めの幅で縫製しています。

デニムの色はデッドストックの光に当たらない個所で、あまり変色してない所のインディゴブルーに極めて近い色に染めてあります。 

 
b937

レザーパッチはCame One のロゴマークに JAPAN の文字が誇らしく入ります。
(品番、XXの文字は製品のときには入りません)
 
数回の洗濯でロゴや文字は見えなくなり、ナチュラルのレザーもダークブラウンへと変色していきます。

 
b935
 
シルエットですが、実は少し1940年代前半(大戦モデル)のものとは少し変えています。 
40年代前半のシルエットはひざから裾までドスンと広いシルエットのままで武骨な感じですが、今回のジーンズでは1940年代後半のひざから裾まで少し細くなるシルエットに変更しています。
 
とはいえ極端に細くなるわけではないので、エンジニアブーツなどボリュームのあるブーツも十分かくれる裾幅です。
 
ちょっと太めのスッキリしたシルエットという感じです。
 
細かい変更点はもう一つ・・・フロントボタンを中心とした両サイドのベルトループ位置は40年代前半の大戦モデルまでではもっと中央に寄った位置で縫製され、左右のベルトループ幅が極端に狭く、装着するベルトのバックルサイズ幅も小さいものと限定されるため、あえて40年代後半~続く画像の位置にスライドしベルトループを付けています。
 
そのため40年代の前、後半がミックスされたジーンズとなり、大戦モデルではなく 40’s MODEL (通称 亀ちゃんジーンズ)としています。
 
 
 
それでは亀ちゃんジーンズを実際に10か月間毎日履いて、月2回の洗濯を繰り返した色落ちサンプルをご覧ください。
 
b943
 
b944
 
b945
 
b946
 
b947
 
b948
 
b949
 
b950
 
いかがでいたでしょうか? 自信を持ってお薦めいたします!!
 

Came One JEANS 40's MODEL は全て受注生産とさせていただきます。
 
・コットン・・・USA、 
・染め、織り、縫製・・・日本  
・デニム 13.5oz

価格 25,000円+消費税
 
裾上げはユニオンスペシャルのチェーンステッチを無料で行います。

 
 
色落ちサンプル、パーツ、生地のサンプルなどございますので、画像だけでは伝わらない亀ちゃんジーンズの素晴らしさを店頭にてご覧になってください。

※そこで来月、2月1日(日)から月末までの一ヶ月間を受注期間とし、大試着キャンペーンを行います!!

試着用のジーンズW30インチ~W40インチまで全サイズをご用意いたしますのでぜ、試着をしにご来店ください。
(レザーパッチのサイズ表記は縮み前の表記ですので実際は2インチほどの縮みが出ます。 私の場合通常W31インチですので、表記はW33インチとなります) 
 
再生産は未定ですのでこの機会に是非どうぞ。
 
 
 
b953
 
亀ちゃんジーンズの完成記念と日ごろのお客様への感謝の気持ちを込めまして、ささやかではございますがノベルティーのべっ甲柄 Came One ロゴ入りキーホルダーをご用意しています。 ジーンズの試着に来られたお客様に差し上げます。 数に限りがございますのでキーホルダーが欲しい方はお早めにどうぞ。
  
 
b952
 
「キーホルダーはいらん、それでギター弾くぜ!」 というロックなあなたには丸カン、穴なしのピックもご用意できます。
お申し付けくださいませ。
 
b951
それではよろしくお願いいたします。
お待ちしております。
 






 

 

 

 
 



 

 

 
 
 


 

 

 

 
[ 亀尾直樹 at 2015/01/24(Sat) 18:55コメント(0) ]

山陰のリアルが見れるWEBテレビ「Realz」

Copyright(C)2009 Realz All RightsReserved.,

みんなのペット健康専門店
安心・安全にこだわったペットフード・ペット用品の通販サイト
www.min-petkenko.com

みんなのブリーダー
子犬のブリーダー直販サイト。全国の優良ブリーダーから子犬を安心価格で直接購入できます!
www.min-breeder.com

みんなの子猫ブリーダー
子猫のブリーダー直販サイト。全国の優良ブリーダーから子猫を安心価格で直接購入できます!
www.koneko-breeder.com