2012/12/30(Sun)

本日で仕事納めとなりました。
 
皆様に支えられ、今年も無事に仕事を終えることが出来ました。
 
ありがとうございました。
 
 
年明けは1月4日から営業いたします。
 
良いお年をお迎えください
 

 
 

[ 亀尾直樹 at 2012/12/30(Sun) 22:48コメント(0) ]
2012/12/30(Sun)
b-440
 
k18ゴール付き ベアクロー L   熊の爪です。
 
 
 
b-441
 
ターコイズ付き イーグルクロー L  イーグルの爪です。
  
 
 
b-442
 
矢じり L にターコイズと唐草  
 
 

b-445
 
シルバーマーク付き 平打ちリング(左)。  
 
右が定番リング(R-08) で10mm幅、2mm厚とボリュームのあるリングですが、左のカスタムオーダーリングと並べるとずいぶんと細身に見えてしまいます。
 
b-446
 
上からの図の巻
 
幅15mm、厚さ3mmとシンプルなデザインですがワイルドです。  ご希望のサイズで製作できます。


 
 
b-443
 
サイズ感が伝わりにくいですが、やや大きめなクロスです。 
  
b-444
 
じつは重なっています。
 
 
 

b-477
 
サイズ感が伝わりにくいですが、小さなクロスです。
 
P-17 、Sサイズのオニキスとの組み合わせです。
 
クロスと石の組み合わせオーダーは人気があります。 


 

 
[ 亀尾直樹 at 2012/12/30(Sun) 00:14コメント(0) ]
2012/12/29(Sat)
b-439

今年もCame One のセカンドライン S. T. Wood の商品、羽根 大、小の売り上げの一部を 
 
(財)中海水鳥国際交流基金財団  米子水鳥公園へ寄付いたしました。
 
ご購入されたお客様のおかげで、地元に貢献できたことに感謝しています。
 
ありがとうございました。
 

 
[ 亀尾直樹 at 2012/12/29(Sat) 13:43コメント(0) ]
2012/12/28(Fri)
いっぱい作ったのに、なかなかご紹介出来ないまま年末になってしまいました。
  
カスタムオーダーを元に新たなオーダーの参考になればと思っております。
 
b-434

下の画像P-24 フライング・サンダーバードをベースにしたリングのオーダーをいただきました。
 
頭部の変更や、胴体に ゴールド(k18)の小さいサンダーバードマークを付けたり、唐草を彫ったりと贅沢な仕様です。
 
リングは少し見えにくいですが、平打ちでサイドたたきになっています。
  
文句なしの素敵なリングが出来ました。  ありがとうございました。

b-435
 
 

 
Eagle Face のバングルです。
 
太めの丸線の両サイドを平らにたたき、イーグルの顔に見えるように彫りました。
 
なかなか納得のいく鋭い表情にならなかったので、時間がかかってしまいました・・・
  
b-433
 
b-432
 
 
 
TWO FACE
 
手のひらの下の小さいものを手本に、雰囲気そのままに1.5倍での製作依頼です。
  
普段あまりない (受けない?) オーダーですが少しがんばってみました。
 
同じ輪郭の笑い顔と泣き顔を別々に作って、両面になるように後でくっつけるわけです。
 
時間がたって黒くなればより近い感じになると思います。

b-437
 
b-438
 

お手本と異なり合わせ目を見せないロウ付けが、私なりの美学です。

b-436
 
 
はりきって明日もカスタムオーダーの紹介予定です。
 
年末は30日(日)まで営業していますよ。
 
皆様どしどし遊びに来てくださいね。

 
[ 亀尾直樹 at 2012/12/28(Fri) 21:36コメント(0) ]
2012/12/24(Mon)
2012/12/09(Sun)
b-428
 
前回の夏のブログから一気に冬になりました。
 
外は雪なのに、ハワイアンシャツ着てウクレレ持ってはしゃいでるままのブログ画像もどうかと思い・・・
 
なんとなくブログを少し離れていましたが本日帰還いたしました。
 
 
またちょこちょこカスタムオーダーとかもご紹介します。

 
工房もクリスマス仕様ですよ。
 
b-429
  

今年から Varga Girl も仲間入り
 
b-430 

 
[ 亀尾直樹 at 2012/12/09(Sun) 01:48コメント(0) ]

山陰のリアルが見れるWEBテレビ「Realz」

Copyright(C)2009 Realz All RightsReserved.,

みんなのペット健康専門店
安心・安全にこだわったペットフード・ペット用品の通販サイト
www.min-petkenko.com

みんなのブリーダー
子犬のブリーダー直販サイト。全国の優良ブリーダーから子犬を安心価格で直接購入できます!
www.min-breeder.com

みんなの子猫ブリーダー
子猫のブリーダー直販サイト。全国の優良ブリーダーから子猫を安心価格で直接購入できます!
www.koneko-breeder.com