2010/07/31(Sat)
カスタムオーダーのバングルを製作しました。
 
b-271
 
b-272
 
普段より厚く幅の広い銀板を使用し、両サイドに唐草を彫ったものを鏡面のテカテカ仕上げにした後
  
b-273
 
サンドブラスト加工で つや消し仕上げにしました。 サンドブラストにすると、梨地加工よりもザラザラ感が少なく上品なつや消しになります。 
  
両端のデコボコ部分は鏡面にしてあるのでコントラストが際立ちます。 
 
サンドブラスト後は白すぎたので、その後の適度な研磨加減にかなり気を使いましたが、気に入っていただけたようで良かったです。
[ 亀尾直樹 at 2010/07/31(Sat) 14:54コメント(2) ]
2010/07/23(Fri)
あれから次の日にはエアコン直ってました。
   
なんだったんだろ?
 
b-270
 
しかし、目の前でガンガンに火を使うので、エアコンの風に乗って熱風が私の上半身を包み込みます。
 
まるでファンヒーターを使用しているかのように・・・
 
ま、夏だからこんなもんか・・・
 
あっ、そうそう、お客様からの情報ですが熱中症対策には「ポカリスエット」がいいらしいですよ。 薄めたりしないでそのまま飲むことが大事なのだそうです。 
 
あ~あ、書いちゃったから明日はどこに行っても売り切れなんだろうなポカリ・・・  そんな場合は「麦茶」もおすすめだと聞きました。
 

 
[ 亀尾直樹 at 2010/07/23(Fri) 20:17コメント(0) ]
2010/07/17(Sat)
b-263
 
暑いですね。   エアコン壊れちゃった。 ガビーン・・・
 
水漏れ程度なので自分でいろいろやってみます。   このくらいの修理は自分でできないとね。
   
b-264
  
b-265
 
どんどんバラバラにしていきます。  そして水漏れ箇所をチェック。 
 
なるほど、原因は外の排水ホースのつまりであろう。  掃除機で吸いとればなんとかなるかも。
 
えっ? 修理経験あるかって?  ・・・・もちろんないです。
 
b-266
 
おとなりの Hasta Latina さんから延長コードをお借りして、掃除機持っていざ出陣なり!!
 
よし行くぜ!!
 
b-267
 
おっ、なんかいい感じの吸い込み具合。  排水の量も増え、早くも修理完了の予感。
 
b-264
 
行っけ~!!  スイッチ オン~~~
 
b-268
 
・・・あっ、水漏れ継続中。  チャポン チャポンと涼しそうな風情のある良い音してますよ~
 
修理できてなかったみたいね・・・   
 
b-269
 
 チ~~ン                      
                         どうしましょ・・・ 
[ 亀尾直樹 at 2010/07/17(Sat) 16:47コメント(2) ]
2010/07/16(Fri)
b-262
 
気が付けばまた日にちが変わってしまった・・・
 
それにしてもこの作業机の散らかりようはかなりのものでございます。
 
写真で見るより実際はこれの1.5倍は散らかってる・・・ ウッディーくんがパーティーでもしてたのかしら?
 
 
「整理整頓」 これは永遠のテーマなのかもしれません。
 
われながら、これだけ散らかっててもどこに何があるのかすぐわかることが不思議でなりません。
 
しばらくこのままの状態で作業は続くことでしょう・・・
 

 
 

 

 

 

[ 亀尾直樹 at 2010/07/16(Fri) 00:55コメント(0) ]
2010/07/15(Thu)
b-259
 
わたくし、ケイムワンのマスコットキャラクター 「ウッディーくん」 です。
 
今日は少し自己紹介をさせていただきます。
 
ケイムワンで接客や広報の仕事を始めて5年目になります。 
 
あと、役者みたいなこともバイトで少しやってます。
 
トイストーリーでは最初、エキストラの予定だったんですが、なぜかディズニーやピクサーに気に入られてまさかの主役に・・・
 
わたくし頼まれると断れない性格なんで気が付いたら3作品で主役やらせてもらいました。
  
バイトでやってるトイストーリー3 の撮影も終わり、やっと本業に戻ってくることができました。
 
 
ついでといってはなんですが、わたくしが日ごろ愛用しているケイムワンのアイテムを紹介します。
 
b-260 
 
オニキスを使った唐草バングルです。 サイズもピッタリでとても気に入っています。
 
人差し指のリングはわたくしのブログ初登場記念としてボスのカメオさんがさっき作ってくれました!
(キャー、 カメオさんって素敵~  そしてなにより太っ腹~)  
 
b-261
 
ベルトも特別にスタッズ ベルトを作ってもらいました。
 
もちろんバックルもオリジナルです。 素材はアルミです。 
  
どうせならバックルもシルバーで作って欲しいんですでどぉ~。 ここシルバー屋さんですよね?
 
って言ったら 「それだったら金持ってきな!」 とカメオさんに言われました・・・
(ブーーー、 ブーーー さっきの太っ腹~っての取り消しぃ~ )
 
 
トイストーリーのギャラが入ればまた何か作ってもらおうと思ってます。 
 
完成したらまた紹介しますね         Came One  ウッディーくんでした。 
[ 亀尾直樹 at 2010/07/15(Thu) 16:54コメント(0) ]
2010/07/11(Sun)
b-258
 
名も知らない観葉植物 (人によって呼び名が違うから)  ジャカランタかな?
 
最近ちょっと元気不足です。 
 
日当たりが悪かったのか? 植え替えが必要なのか? さっぱりわかりません・・・
 
ま、いろいろやってみます。 

 
[ 亀尾直樹 at 2010/07/11(Sun) 13:42コメント(2) ]
2010/07/10(Sat)

似てないペンダント トップのオーダー品
 
b-255
 
定番的なプレートのトップ。 普通にチェーンに通して使います。
 
 
b-256
 
で、こちらはチェーンと一体化になるようにカーブをつけて、両サイドに丸カンを取り付けたもの。
 
b-257
 
つけるとこんな感じです。
 
ほぼ同じように作ってもチェーンへの取り付けを変えるだけで別物にみえますね。

[ 亀尾直樹 at 2010/07/10(Sat) 16:59コメント(0) ]
2010/07/08(Thu)
b-254
 
今日はバングル2本を仕上げ前まで作ってから帰ろうと思ったのですが、さっき左手の小指をハンマーにて強打してしまいました。
 
いえいえ、だいじょうぶです。  ただ、痛みによる涙で少し前が見えないだけです・・・ 
 
おなかも減ったし、もう帰ろ。 
 
さよなら。 また明日。
 
[ 亀尾直樹 at 2010/07/08(Thu) 22:13コメント(0) ]
2010/07/08(Thu)
b-252
 
友人のTKBくんからお店のディスプレイに合うということで、JESSE  DAVISのレコードをいただきました。  (ジェシ・デイヴィスの世界 1970)
 
ここではレコードが聴けないのでCDとのセットです。 TKBくんありがとう。
 
実は知らなかったのですがネイティブアメリカンのミュージシャンで、ジョン・レノンの スタンド・バイ・ミーでギターソロを弾いているのがジェシ・デイヴィスなのだそうです。
 
b-253
  
もうひとつディスプレイしてるのは説明不要のストーンズのスティッキー・フィンガーズ
 
これもかなり前にTKBくんから安く譲ってもらったものです。
 
[ 亀尾直樹 at 2010/07/08(Thu) 14:03コメント(0) ]
2010/07/06(Tue)

ショップ兼工房のリニューアルに合わせてデザインしていただいたポスターのご紹介です。
 
今回も製作は友人の URAGUN ART WORKS  山本くんにお願いしました。
 
自分は昔から、やまさんと呼んでいますが今や、ウラガンくんという名前のほうが伝わりやすいくらい活躍されています。
 

 
オーダー内容・・・
           オールドアメリカンな、昔のカタログ風のデザインで 
  
 b-249
 
はい、どうですか。  まさしく頭の中のイメージそのものです。 
 
Tシャツや、ステッカーにしたいと考えています。
 
 

オーダー内容・・・
           どこか懐かしい昭和レトロな感じで
 
b-250
 
これ、かなり気に入ってます。 色合いと 「ケイムワン」 のゆる~い感じの書体のバランスがGOODです。
 
 
 
b-251
 
そしてお祝いとして、機械部品の廃材で作ったオブジェをいただきました。
 
ピンストもグリーンとホワイトで植物が成長してるみたいでいい感じです。
 
ウラガンくんありがとう。 またいろいろお願いすると思うのでよろしく。
 
  
ホームページには似顔絵、立体作品・・・と、いろいろな作品が載ってます。 
  URAGUN ART WORKS   HP     http://www.uragun.com/



 

 

 
 

 

 

[ 亀尾直樹 at 2010/07/06(Tue) 13:03コメント(2) ]

山陰のリアルが見れるWEBテレビ「Realz」

Copyright(C)2009 Realz All RightsReserved.,

みんなのペット健康専門店
安心・安全にこだわったペットフード・ペット用品の通販サイト
www.min-petkenko.com

みんなのブリーダー
子犬のブリーダー直販サイト。全国の優良ブリーダーから子犬を安心価格で直接購入できます!
www.min-breeder.com

みんなの子猫ブリーダー
子猫のブリーダー直販サイト。全国の優良ブリーダーから子猫を安心価格で直接購入できます!
www.koneko-breeder.com