2010/04/30(Fri)
b-179
 
今日からしばらくの間、シルバーの加工が出来そうです。
 
改装準備も大切な仕事だけど、物作ってるとやっぱり自分らしい時間が過ごせます。
 
銀細工 最高!!
 
 
あ、Heatz 畑くんhttp://www.heatz-yoshi.com/  今日はコーヒーありがとね。
[ 亀尾直樹 at 2010/04/30(Fri) 18:21コメント(2) ]
2010/04/30(Fri)
b-177
 
人気なかったなぁ 「しょうがゆ」
 
お店でいろんな人に 「飲む?」 とか 「温まるよ!」 とか言ってすすめたけど、みんなに断られたね。
 
ショックだったよ、おいしいのにね。  まだ夜は冷えるから家では飲んでますのよ。
 
お気に入りの みつを のマグカップで。
 
つまづいたって いいじゃないか にんげんだもの   みつを
 
この言葉には癒されますね。 
 
「 しょうがゆ断られても気にすることないぜ。 なおき が美味けりゃそれでいいんだ。」
 
「つまづいて転んだり、失敗を恐れず前へ進め!」 って、みつを が言ってくれてる気がするよ。
 
まるで人生の縮図のようだ。
 
 
 

でもね、なぜかこの みつをカップ そう簡単にはつまづいて転ばないんだな。
 
 
b-178
 
ほらね。  すっごい安定感。 (中にしょうがゆ入ってます)
 
つまづいたって いいじゃないか にんげんだもの の文章に対し、つまづかないマグカップ。
 
つまり人生にはギャップが必要ということなのか??   お、奥が深いぞ このみつをカップ。
 
 
ギャップのことまで考えたかどうかは分からんが、たまには以下のように考えると人生は楽しいかも。
 
つまづかなければ そっちのほうがいいんじゃないの   だって ぼく、ふつうのにんげんだもの  なをき
 
 
最後になりますが、しょうがゆ飲みたい人はお気軽にお申し付けください。

 

 
[ 亀尾直樹 at 2010/04/30(Fri) 01:39コメント(0) ]
2010/04/29(Thu)
b-175
 
看板つきましたよ。  コナカさん取り付けありがとうございました。
 
 
b-176
 
本日の作業はGW 初日にもかかわらずシャッター半分閉めて商品ぶら下げるフックを黙々と作ってました。
 
今までは糸の輪で止めてましたが取り外しが面倒だったのでステンレスのフックに昇格です。
 
(現在、連休中のリニューアルオープンは少し難しそうです・・・)
 

 
[ 亀尾直樹 at 2010/04/29(Thu) 23:16コメント(0) ]
2010/04/27(Tue)
改装作業は進んでいます。
 
b-173
 
ディスプレイ用ケースを置く台の脚です。
 
最初は普通につや消しの黒を塗装しましたが、なんとなく面白くなかったので
 
b-174
 
長年使って黒が落ちて下地のシルバーが出てきたような塗装と、台座はサビたような塗装をしました。
 
作りたての商品を並べるので、こういう部分はボロい感じにした方が雰囲気が出るかなと思いまして。
 
ボロ 加工は簡単に出来るので、半分遊びでやってます。
 

 

 
[ 亀尾直樹 at 2010/04/27(Tue) 23:57コメント(0) ]
2010/04/26(Mon)
b-171
 
今夜はオオモリくんの家でバーベキューやってきました。
 
メインは肉です。 みんなで食べると美味いし、楽しいですね。
 
そして、リョーヘイ君がサフラン使って、サラリとパエリア作ってくれました。
 
「サフラン」 そう ご飯を黄色くするサフラン 、これなんですよ。
 
自分の中で 「黄色系 サフランをサラリと使う男」 = 「かっこいい男」 なのです。
 
(そういや、だいぶ前のブログ料理企画はタコスしか作ってないな。 あ~サフラン使いこなしたい・・・)
 
 
そして今宵、サフラン程の黄色さはないが黄色系の同じブーツのメンバーが奇跡的に4人集まった。
 
b-172
 
やっぱり流行ってんでしょ? このブーツ。 
 

 

 

 

[ 亀尾直樹 at 2010/04/26(Mon) 23:56コメント(0) ]
2010/04/25(Sun)
b-169
 
今日もまた素晴らしいアイテムを見つけてしまった。
 
スポンジ状のクリーナー「激落ちキング」  
 
ほとんどの汚れはこの、キングできれいに出来てしまう。 ことは知ってましたが、
まさか今まで壁について落ちにくかったバフのカスもきれいさっぱり簡単に取れるとは・・・
  
さすが ドイツ生まれだ。
 
 
b-170 
 
あっ MADE IN JAPAN  なのね。
[ 亀尾直樹 at 2010/04/25(Sun) 16:47コメント(2) ]
2010/04/24(Sat)
b-168
 
自分を含めて3人が同じブーツ。
 
流行りか?
 
  
でも、ヒモの色がみんな違う。
 
[ 亀尾直樹 at 2010/04/24(Sat) 23:00コメント(0) ]
2010/04/22(Thu)
b-167 
 
壁とか、なんやかんやの塗装やってます。
 
友達が手伝いに来てくれたので思ったより早く進みました。
[ 亀尾直樹 at 2010/04/22(Thu) 19:34コメント(0) ]
2010/04/21(Wed)
数年前、コメッツ2号店 が出来るとき、店内の一部を間借りさせてもらえることになった。
 
当時、自宅兼工房で仕事をしていた自分にはとてもありがたい話だった。
 
店名は 「ゴッドフェザー」 、店長はコメッツ生田さんの弟、修三君でのスタート。
  
 
・オープン前に修三君と決めたルール
自分たちがどんなにつらい状況でも、来てくれたお客様には楽しんで帰ってもらう事。
 
・自分で決めたルール
アパレル業界で働いてたことがあるので、シルバー作りながらでもゴッドフェザーの接客を手伝う事。
 あくまで間借りの身分、残った作業は徹夜してでもやるべし。
 
オープンしてからこのルールを忘れたことは1日たりともなかった。
(ただ、徹夜の作業は年齢的にきつくなってきた・・・)
 
 
そして時は過ぎ、今から半年くらい前 コメッツ、ゴッドフェザー、ケイムワンでの全体ミーティングの時
 
「新しい道に進みたい」 と修三君が重い口を開いた
 
なんとなく分かっていたから、何も言わなかったし言えなかった。
 
別々の店舗だけど同じ場所で仕事やってて、特別な仲間ができた感じですごくうれしかったから本音は
「辞めんなよ コンチキショー、シューゾーのボケ!」って思ったけど、彼が出した答えだから。
 
 
それからの半年は一気に過ぎ、昨夜の営業終了後、ささやかながら修三君の送別会を行った。
 
その名も 「短い間だったけどアメカジをありがとう。で、大阪行ったら何すんの?」の会
 
b-165
 
b-166
 
たくさんの人が集まってくれた。
 
最初はみんなお客さんだったけど、気がつけば大切な仲間になってた人たち。
 
ほんとに来てくれてありがとう!!
 
来月、大阪へ旅立つ修三君へ 「いままでありがとう。大阪に行っても元気でな。家族を大切に!」 
 
少しさみしくなるけど バイバイ
 
 
さあ、今日からまたあたらしい日が始ります。
[ 亀尾直樹 at 2010/04/21(Wed) 11:19コメント(1) ]
2010/04/20(Tue)
以前にもお伝えしましたが、明日から内装工事を始めるので休業します。
 
約2年間、一緒にやってきた良きパートナーであるゴッドフェザーはコメッツにお引越しです。
 
さよなら ゴッドフェザー
 
 
さて、工事は幼馴染でもあるスギハラ建築のケンちゃんにすべてお任せしています。
b-147
 
什器のサイズや配置など何度も打ち合わせをしているのでポンポンポンと作業は進む予定です。
 
22日の夜に一気にバンバンバンと搬入して「あらよっ」と完成してしまうというゴールデンイメージ。 
 
我ながら 「なんて理想的かつ合理的かつ緻密な計画なんでしょう」 と思ってしまいます。
 
 
そして先程の大工ケンちゃんとの最終確認の電話内容

・私 「どんな感じ? いろいろ出来た?」
 
・ケンちゃん 「あ~まだ全然出来てないよぉ。 昼間の現場が忙しすぎて」
 
・私 「マジ!?・・・(汗)  でも、なんくるないさ~」
(ケンちゃんもプロだし仕事も早いしな、と思い込みましょう。 確かに作業早いし) 
 
・ケンちゃん 「22日の夜にチョロッと作業して什器なんかは週末にダーーって感じで完成させるわ」
 
・私 「OK~、よろしく」

  
ってな感じの現状なのでリニューアルオープンはいつになるんでしょうか?
 
まあ、自分もかなりマイペースな性格なのでのんびりと進めていきます。
 
早くて5月上旬、遅くても年末までにはオープンしてると思います。
 
進行状況はブログで更新していきます。
 

 

 

 

[ 亀尾直樹 at 2010/04/20(Tue) 16:56コメント(0) ]

山陰のリアルが見れるWEBテレビ「Realz」

Copyright(C)2009 Realz All RightsReserved.,

みんなのペット健康専門店
安心・安全にこだわったペットフード・ペット用品の通販サイト
www.min-petkenko.com

みんなのブリーダー
子犬のブリーダー直販サイト。全国の優良ブリーダーから子犬を安心価格で直接購入できます!
www.min-breeder.com

みんなの子猫ブリーダー
子猫のブリーダー直販サイト。全国の優良ブリーダーから子猫を安心価格で直接購入できます!
www.koneko-breeder.com