2010/01/27(Wed)
B-67
 
ほっと一息つきたいときは基本的にブラックコーヒーを飲みますが、最近はしょうが湯もお気に入り。
 
昔は本当に大嫌いでしたが、今となっては甘さに癒され、温まります。
[ 亀尾直樹 at 2010/01/27(Wed) 17:28コメント(2) ]
2010/01/26(Tue)
 
b-66
 
TAMIYA デビュー!?
 
完成した模型の画像を投稿すればだれでも掲載されるらしいが、半年以上も時間がかかるとは・・・

タミヤ模型 HPにわたくしの力作 コルセアが載ってます。(15番目あたりです)
 
どうぞ→http://www.tamiya.com/japan/cms/pachidigital/468-pachidigital.html
 
 
追伸、お店にディスプレイしてあるこちらのコルセア、こないだ修三君が一部ぶっこわしました。
[ 亀尾直樹 at 2010/01/26(Tue) 16:36コメント(6) ]
2010/01/24(Sun)

b-64
   
「銅板だけどサンプルでこれだけ作れば問題ないでしょ」
 
と思うけど、こんだけやって本番のシルバーで失敗したらガッカリかも・・・
  
 
 
 
b-65
 
なんてねっ。
 
出来た。
 
ま、失敗するわけないよ本番に強い男だし・・・
 
 
 
・・・ウソ

あ~ 出来て良かった (汗)
 
  
完成したらまたオーダー品紹介の時載せます
[ 亀尾直樹 at 2010/01/24(Sun) 19:53コメント(2) ]
2010/01/22(Fri)
昨日は定休日だったので、新しく使う看板を作ってました。
 
 
b-61
 
まずB4サイズのプラスチック板に下地のサフを塗った後、ベースの青系を缶スプレーで塗装。
  
 
 
 
b-62
 
上からつや消しクリアーを塗ってこんな感じになりました。
  
 
 
  
b-63
 
次に飾りみたいなものを塗装します。
 
ちょいとゴージャスにしたかったので色はゴールドです。
 
ゴールドの部分は、薄いプラスチック板を切り抜いたものをマスキング代わりにしてエアーブラシで塗装です。
 
 
もっと早く出来る予定でしたが、ここまでで丸一日かかってしまいました。
 
OPENの文字とかを塗ったりしたら完成です。
 
[ 亀尾直樹 at 2010/01/22(Fri) 18:17コメント(0) ]
2010/01/18(Mon)
b-60  

仕事とプライベートをキッチリ分ける方ですか?
 
と聞かれたら 「別にどっちでもいいんじゃない」 と答える方だと思います。
 
その時の気分で残業したり、持って帰って家で作業したり・・・まあ、いろいろです。
 
 
今夜は自宅工房の気分だったので風呂入って作業の準備。
 
この夜間作業のいいところは、疲れ果ててもすぐに寝れること。 
 
それだけ。 でもこれ大事、ロスがない。
 
  
でもね、ない、ないの、これから使うものとおまけに携帯電話・・・
 
あぁ~持って帰るの忘れた。 
  
 「うぁ!めんどくさっ」 と思ったけど取りに戻りましたよ。 ロスだ
 
ま、こんな日もあるか。
 
さて働こ。
 
 
~画像は取りに戻った、これから使うもの~
 

 

 

[ 亀尾直樹 at 2010/01/18(Mon) 23:58コメント(2) ]
2010/01/15(Fri)

米子はなかなか良い天気となりましたが気温は低いまま・・・
 
手が冷たく思うように動かなくて、糸ノコの刃がポキポキ折れるのでしばらくブログでも書こうかと。
 
 
てなわけで、今日はそんな冬の相棒のご紹介
 
b-59
 
こちら、あったか手袋 A-10グラブです。(Flying Winter Gloves, Type A-10)
  
レザーはゴートスキン (山羊革)で、内側にキャメルの毛で編んだニットが縫い付けてあったりと凝った作りになっています。
    
けっこう物持ち良いほうで、かれこれ17年ほど使っているので革も柔らかくなりとても使いやすく気に入っています。
 

 

 

[ 亀尾直樹 at 2010/01/15(Fri) 14:18コメント(0) ]
2010/01/10(Sun)
昨日、今日と来店される方がみんな輝くほどの笑顔でなんだかうれしいです。
 
なぜなら正月休み明けの3連休ということで、みなさんウキウキなのです。
 
寒くても街に出かけ、店に遊びに来てくれるのはうれしいものです。
 
明日は連休最終日ですが家でゴロゴロするだけの予定の人は遊びに来て下さい。
 

研磨前のコンチョなのでまだ輝いてませんの画像 
 
b-58
[ 亀尾直樹 at 2010/01/10(Sun) 19:20コメント(2) ]
2010/01/08(Fri)

「冬の寒い時は服をたくさん着込めばいいから、いくらでも我慢できるわな。
 
で、夏は服を脱だところで暑いのに変わりないから冬の方が楽だよ。 
 
色んなアウターも着れるし、夏より冬のほうが過ごしやすいわな。」
 
と確かに言った。
 
でも、この時期やっぱり寒いもんは寒い!
 
今なら確実に自信をもって言える、夏のほうが好きだと。
 
嗚呼、あの強い日差しを浴びてみたい・・・ 
  
 
そして、次の夏にはやっぱり冬が好きだと言います。
 
 
※明日、9日(土)は19時までの営業となります。
 

 
 
 

[ 亀尾直樹 at 2010/01/08(Fri) 14:18コメント(3) ]
2010/01/05(Tue)
おめでとうございます。
 
今日から仕事してます。
 
今年もよろしくお願いいたします。 
 
b-57
[ 亀尾直樹 at 2010/01/05(Tue) 15:08コメント(3) ]

山陰のリアルが見れるWEBテレビ「Realz」

Copyright(C)2009 Realz All RightsReserved.,

みんなのペット健康専門店
安心・安全にこだわったペットフード・ペット用品の通販サイト
www.min-petkenko.com

みんなのブリーダー
子犬のブリーダー直販サイト。全国の優良ブリーダーから子犬を安心価格で直接購入できます!
www.min-breeder.com

みんなの子猫ブリーダー
子猫のブリーダー直販サイト。全国の優良ブリーダーから子猫を安心価格で直接購入できます!
www.koneko-breeder.com